イメージ画像

2015年08月19日

花嫁出立ち

生まれ育ったご実家で花嫁支度をされる花嫁様。

1.jpg

お仏壇の前でご先祖様にも結婚の報告をし、
これまで大切に育ててくれた親御様に“ありがとう”の想いをお伝えになる…
それはとても厳かで、かけがえのない時間です。

2.JPG 3.JPG 

そして幼い頃からお世話になったご近所の方々・お友達にも見送られながらご実家を発つとき、
花嫁様は“こんなにも沢山の方々に支えられてきたんだ”と改めて実感されるのだと思います。

4.jpg

日本に古くから伝わる伝統行事「花嫁出立ち」、沢山の愛情が詰まったとても素敵なシーンです。

=============================================

実は私(浦部)は昔からこの「花嫁出立ち」に憧れていたんです!
そして昨年の結婚式の日、遂にその夢が実現しました!!

お母さん、おばあちゃんが涙を流して喜んでくれている表情。
親戚、友達、ご近所の皆さんが温かく送り出してくれた事。
今思い出しても、熱いものが込み上げてくる…
そんな感動的で貴重な時間を過ごす事ができました(*´―`*)5.JPG


posted by Primrose Garden at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 花嫁日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161833557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
〒689-3317 鳥取県西伯郡大山町鈑戸あけまの森 1570番地 TEL:0859-48-5050(9:00〜19:00) Copyright (C) Primrose garden .inc All rights reserved.